セルフエンパワメント

 どうもマイナスばかり見てしまう。でも、人間は完璧ではない。誰しも初めての人生を歩んでいる。うまくいくことがあれば、うまく行かないことだってある。不必要に不安になるくらいなら、いまあるプラスの要素に目を向けて、明るく笑顔でいきたい。

 沈みゆく言葉や顔より、明るく朗らかな言葉で笑顔でいたい。いつも完璧に過ごせるわけではない。だから、マイナスの要素にエネルギーをさくのはもったいない。プラスの要素にエネルギーを使いたい。陽転だ。

 心にプラスのエネルギーが生まれていくことだ。エンパワメントしているのか、どうかだ。自分のミッションは人をエンパワメントするということだ。

 けれども、肝心なことを忘れていた。それは、自分をエンパワメントすることだ。

 心のエネルギーをあたためることだ。今の自分に心のエネルギーは残っているのか。まずはセルフエンパワメントだ。プラスの心のエネルギーをためていくことだ。