2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長を加速させるための教科書

[h23読了40]入社1年目の教科書作者: 岩瀬大輔出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2011/05/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 692回この商品を含むブログ (60件) を見る 書店をふらついていたら、平積みにされていて、ほかの本よ…

どうも気持ちが落ち着かない

不安で仕方がないのだ。大きな仕事がひとつ終わった。しかし、まだ大仕事が残っている。だからこその不安なのだ。不安と緊張の日々が続く。 やるべきことはある。しかし、手につかない。部屋は雑然としている。片づけるべきなのだが、片づけられない。それは…

ぼやっとする。

休みなのに、休みではない、そんな日々が続く。感情が落ち着かない。怒りをコントロールできないでいる自分がいる。そんな自分に気づいているのに、それを止めることができない。 目の前にある仕事をひたすらこなしていく。ビジョンもなにもなく、ただあるが…

存在感が増す

職場における自分の存在感が増した、そんな感覚を味わう至福の時があった。理由は、単に「受け」が良いことなのだと思う。言い換えると、我を主張しない、ということだ。悪く言えば、自分がない、おとなしすぎる。よく言えば、協調性があるということだ。 私…