2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車操業

先週は、膨大な仕事量に途方にくれ、どうしたらよいのかわからなかった。疲れ果てて、息苦しい毎日だった。 だが、少しずつ光が見えてきた。こんな問題状況だからこそ、やるしかない。手を止めずに、動き続けて、乗り切っていく。納得できる、手応えがあると…

スランプ

今、スランプだ。何をやってもダメに思える。手応えがなく、どうしてものかという袋小路に陥っている。自己否定の気持ちが大きくなるばかりだ。 どうしてなのだろうか。納得いく準備が出来てないことだ。これでいいだろうという思いよりも、とりあえずできた…

私心を消す

これまでとは違う状況で、これまで通りというわけにはいかなくなっている。正解はないからこそ、試行錯誤しながら、解決策を打っていく。全てうまくいくとは限らない。だから、様々な考えが交差し合う。思惑とは違う案が出てくる。案が通らない時もある。だ…

信用貯金を貯めよう

たくさんのやるべきことが一気に吹き出してきた。予想以上に、スピーディかつ大量にやっていかなくてはいけない。立ち止まっている暇はない。かといって、走り続けられる体力や、気力には自信がない。 こんな時に気を付けなくてはならないのは、イライラしな…