9月に入る

 8月が終わった。9月に入った。第1週が終わった。慌ただしい日々だ。日々が過ぎていく。習慣づけるのはなかなか難しい。けれども、新しい習慣づけようと努めていることは新鮮さをもたらしてくれる。

 色々と回っていく。仕事もどんどん回ってくる。回り回って、いまの自分を見つめることができていない。自分は何を望んでいるのか、どうしたいのか、やっぱり本音を話すしかないのか。本音を包み隠さず、やりたいことをやりたい。

 勇気がいまの自分には必要だ。勇断することがいまの現状を変える。だらだらするのではなく、すぱっと決め切ることが必要だ。

 なんとなくではなく、はっきりとするのがいまなのだ。そのタイミングがいまやってきている。風が吹き始めている。自分の人生の一つの転換期のように感じる。吉か、凶か、それはわからない。ただただ、自分の心とまっすぐに向かうしかない。