2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腹八分の理由

暴飲暴食と呼ばれる生活をして気づいた。ストレスがあるときは、好きなものを食べたり、飲みたい酒をたらふく飲みたいことを求め、毎晩飲み歩く。 ふと気づくのだ、酒や食べ物を消費していると。 味わうのではなく、ただただ流し込む。食べるというよりは、…

探求の夏

自分は何をしたいのか、何を目指すのか、そんなことを考える。難しくない。シンプルだ。 大したことのない自分を受け入れる。けれども、大したことができない自分を受け入れることもできない。難しい性格だ。シンプルに何をしたいのか、という問いを考えれば…

プライドを捨てる

前の自分をひきづっていた。きっと自分なら大丈夫という慢心があった。評価されているという自信もあった。しかし、そんなプライドは木っ端微塵に吹き飛ばされた。結局のところ、変なプライドをもって、うまいことを言って、新しいものを生み出さなかった。…

手を動かすこと

単に考えるだけでなく、アウトプットを最近心がけている。あれこれ考えるよりも、まずは実行に移してみる。それが次の一手を考える材料を与えてくれる。やらない理由を考えるよりも、やれる条件を考えることは、創造的だ。 今までの延長線上の中でやっていく…