2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動くと考える

考えていても、動かなければ現実を生み出していくことはできない。どうしてもあれこれ考えてしまう。けれど、言ったりあれこれと悩んでいても、一走りするだけで、きれいさっぱり洗い流されることもある。 動くことによって、考えることが促される。しかし、…

余裕に気づく

前とは、違うこころもちである。短気でなくなる。すぐに怒鳴らなくなる。それは今の自分に余裕があるからかもしれない。あるいは、自信がでてきたからかもしれない。 今年度の目標を裕としたから、それは意識できつつあるのかもしれない。 とはいえ、あくま…

気持ちを穏やかに

気持ちが落ちつかない。連休明けだからだろうか。気持ちや言葉が浮ついている。地に足がついていない。 高揚した気持ちのままではいけない。組織づくりという点では、四月を乗り切った。けれども、まだまだスタートしたばかりだ。運用していく段階だ。慣れて…

セルフケア

どうも自分は、外部に頼るくせがある。体調がよくなければドリンク剤に頼ったり、整体に通ったりする。それがなければうまくいかないといった思いもある。そうすることで、からだの調子が回復すると思ってしまう。あるいは、ジムに通えば運動すると条件反射…