2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気になっていく

やる気が出てきた。チャレンジしてみようと思うようになってきた。いい傾向だ。それは、一つ乗り切ったからかもしれない。と言っても、やることが山積みだ。 でも、気持ちが違う。環境や同僚が変わると、こうも気持ちが変わるのだ。自分が成長する上で、負荷…

幸せな時間

気分がいい時は、色々とアイデアが湧いてくる。逆かもしれない。色々とアイデアが湧いてくるからこそ、気分がいいのかもしれない。いずれにせよ、自由に考えることができることが自分にとっての自分の楽しみだ。 遊び心でアイデアを練る。そんな瞬間がたまら…

プライド

このままやっていって、やり過ごすこともできる。でも、そんなことはできない。プライドが許さない。結局、プライドが高いのだ。 だから、一歩を踏み出せないこともある。失敗するのが怖いからだ。取り返しがつかなかったらどうしようということを考えてしま…

承認の力

承認されると、力が出る。いいね、と言われるとなんだか力出る。SNSのことを言っているわけではない。が、やはり、いいねと言われるのはいい。 たしかに、否定によって、「なにくそ」という反発力を生むこともある。けれども、やっぱり、肯定や受容に勝てる…

やり切る

1月に目標を立てた。「創」がテーマだ。新しいことを創り出す気概でこのテーマにした。環境が変わるからこそ、新たなものにチャレンジしようとした。自己模倣ではなく、新たな試みをしていこうとした。 環境が変わることによって、楽なこともあれば、きつい…