2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のよしあし

先日、上司と話していたら、なるほどなと思うことがあった。 それは、「その仕事のよしあしがわからなかったら、ちゃんとした仕事なんてできないよ」という話だった。こう、言葉にしてみれば、なんのことない、ごく当たり前のことなんだけれども、はっとさせ…

【引用】決定版 失敗学の法則 (文春文庫)作者: 畑村洋太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (25件) を見る

【ノート】失敗学の公式

失敗したなと思うことが多く、そのたび後悔をしている。後悔の多いネガティブ思考なので、失敗をうまく捉えることができるのならば、それに越したことはないと思う。 そこで、一冊。それが『決定版 失敗学の法則』である。 「失敗学」ということばはこれまで…

【引用】行動主義―レム・コールハースドキュメント作者: 瀧口範子出版社/メーカー: TOTO出版発売日: 2004/03/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 85回この商品を含むブログ (63件) を見る

【ノート】師匠力

本屋に行くと、世の中には本当に多くの「○○力」があるもんだと気づかせられる。よのなか、みんな何かしら「力持ち」になる時代なんだろう。 そこで、自分もその時流に乗って、最近読み返した本から、「師匠力」というものを勝手に見つけてみた。それは、ジャ…