2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいとは

心を亡くす、と書く。最近、自分が見えなくなる。何をしたいのか、何をすべきなのか。やるべきことは、山ほどあるのだ。しかし、その山が見えなくなっている。漠然とした不安。あいまいな思考。ぼやける現実。 ただただ苛立ちがつのっていくのだ。

情けは人のためならず

情けについて考える1週間だった。ある重大なプロジェクトがうまくいかない、おもったように営業成績があがってこない。予想以上に、進まず八方ふさがりともいえそうな心境だった。 しかし、ここ2、3日で状況は変わった。 自分の苦境を見て、仲間が助けて…

レモンハイ

とりあえずビールではなく、レモンハイ。レモンハイが好きになった。自分でレモンを絞って入れるレモンハイだ。 [h23読了73]愛と孤独作者: クラーク・E・ムスターカス,片岡康,東山紘久出版社/メーカー: 創元社発売日: 1984/12メディア: 単行本 クリック: 1…

気負い

焦ること。いらだつこと。それは、すべて仕事における気負いに起因するのだと思う。負けない、負けないという気持ちなのか、ただただ疲れているのか。どちらか、というわけではなく、どちらもなのだ。 いまは、翼を欲する。そして、根を張りはじめている。根…