2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけること

無心になることは難しい。あれこれ考えてしまう。どうしてだろうという自問自答してしまう。全ては現実だ。現実は変えようがない。自分の心持ちは変えられる。 一番の方法は片づけること。ひたすら分けて捨てること。それだけで、気持ちがスッキリする。気持…

ポジだし

これまでこのブログで綴っていることを思うと、自分へのダメ出しが多い。もちろん、現状を超えていこうとすることは大切だ。それにこのブログは、書くことによるこころのデトックスという意味合いもある。 最近つとに思うのが、もっとプラスを拾っていこうと…

セルフエンパワメント

どうもマイナスばかり見てしまう。でも、人間は完璧ではない。誰しも初めての人生を歩んでいる。うまくいくことがあれば、うまく行かないことだってある。不必要に不安になるくらいなら、いまあるプラスの要素に目を向けて、明るく笑顔でいきたい。 沈みゆく…

感動体験

旅に出た。ある宿に泊まった。部屋、食事、風呂、全てに満足した。確かに値段はかなりはった。少々どころか、自分にとっては高いこと、この上なかった。 けれども、そこでの体験は格別だった。高いなどということは忘れてしまった。そこでの体験に感動してし…