2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転回の予感

なんだか変化していく予兆がある。それは自身の経験値の積み重ねと時代の変容とが重ね合わさっているからかもしれない。とにかく、変えなきゃいけない。今のままではだめだ。そんな、自分の今を変えるべきだという感覚が強くなっている。 そして、転回するた…

怒り

イライラが募って、何だよという気持ちが溢れだしていった。怒鳴ってやろうと、攻撃的な自分がそこにはいた。 怒鳴ってしまうのは、今まで先送りにして、追い詰められた自分への怒りなんだと思う。計画的に物事を進められない自分への怒り。きっと、怒鳴るの…

【17ー02】思考と運動

活き活きとする。そのためには、思考と運動が必要だ。 具体的には、書くことと走ることだ。書くことで、思考は磨かれ、走ることで、身軽になる。軽やかに考え、表現し、動くこと。そのために、書いて動くことだ。 結局のところ、走りはじめたのがきっかけだ…

活。それが、2017年のテーマ。活き活きとする。活き活きさせる。そんな意味を込めての「活」だ。 活き活きと考えたい。活動的でありたい。 思考すること、運動すること。思考と運動の反復。 今の自分は活き活きとしているだろうか。 疲弊していないだろ…