2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一点突破

あれこれたくさんのことが降りかかってきたとしても、人間できることは限られている。なぜなら、私は一人だから。限界だったら、手をつけない。優先順位をつけて、そして終わらせる。それだけだ。期限を見て、手を付ける。 スピード感が必要なのは十分承知し…

理想は現実を変えられる

そんなことを言った。青臭いかもしれないけれど、でも、青臭いことをいっていいからこの仕事を選んだんだ。理想には届かないかもしれない。理想をもつことで明日は変わらないかもしれない。明後日も変わらないかもしれない。けれども、1年後にはちょっと変…

決断のとき

決断のときだ。環境を変える決断をする。この決断がどこに繋がるかはわからない。けれども、何かの縁のような気がする。やれるのかという不安もある。しかし、不安はあくまでも不安でしかない。 結局のところ、現実になってみないとわからない。実際にその環…

インプット

インプットの量が減少している。アウトプットをしているばかりで、インプットが少ない。だから、アウトプットの質がどうも良くない。自己模倣を繰り返している。結局、過去の自分の蓄えをはきだしているのに過ぎない。 充実感が感じられない。とにかく明日を…