2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせを感じること

何を言いだしているんだと思うかもしれない。今の自分にとって必要なのはしあわせを感じることなんだ。強くそう思う。 責任ある仕事、影響力のある仕事、先端を行く仕事、確かにやりがいはある。でも、ふと思う、自分はしあわせなんだろうかと。睡眠時間を削…

片づける

懸案だった机上整理と部屋の片付けを行なった。やる前は、そんなことより、まず今やるべき課題をやらないとと思っていた。それは、後回しにするための言い訳にすぎないのだけれども。 えいやと一気にやってみた。捨てること、分けることに没頭してみた。気分…

ゆるむこととはくこと

ああしなければ、こうしなければならないと気分も八方ふさがりで、肩がこって、人間関係もうまくいかない。 そんなんだから、部屋もめちゃくちゃだし、机上整理なんかまったくやれない。ただただ忙殺されている日々。 えいやと休んでみた。寝てみた。部屋を…

自然であること

身体のこわばりがなかなかとれない。特に頭の緊張がとれない。食べすぎていることが体に現れている。 それがいまのわたしの身体だ。 頭ばかりを使って、首から下への意識がいっていない。重心の低さから、不安定である。腹が据わっていない。 それが、いつも…