2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイペース

なんとなくマイペースを貫こうとしている自分がいる。それが、成長か退潮か、いまはわからない。 [h23読了60]禅的シンプル仕事術作者: 枡野俊明出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2010/05/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブロ…

さて、夏も終わりだ

夏もすっかり終わりだ。サライを聞くと、夏の終わりを感じる。マラソンは20周年だったそうだ。たしか、マラソンと同じようにサライもそのくらいではなかったかと思う。番組内企画で、谷村真司と加山雄三が時間内にテーマソングを作り、その中で寛平さんが…

時間がゆっくりのような、はやいような

時間が過ぎていく。しかし、ゆっくり流れているなと思うときもあれば、あっという間だなと思うときがある。休みはそろそろ終わる。 [h23読了57]心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣作者: 長谷部誠出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/03/17…

旅という方法

休んでも行き詰まり、何をしていても焦燥感や疲労感がとれないでいる。夏になっても、なかなか気持ちが晴れない。自分はそんなときに、旅に出る。もちろん一人旅である。 ひとりになって、歩き回って、汗だくになって考える。無心になる。ただただ、その土地…