2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

never too late

遅すぎることはない。バスケの田臥勇太選手のドキュメンタリーを見ているときに、知った彼の座右の銘だ。今、自分はこの言葉を噛み締める。 否応なく、年齢を重ねていく。そうすると、もう厳しいかな、将来やればいいかなと思ってしまう。でも、今なんだ。今…

明日は明日の風が吹く

いろんなことがうまく回っていない。自分が築き上げてきたものをもう一度見直す時がやってきた。日々はそれで過ごせる。けれども、自信をもってできなくなった。 それは、単に自分自身に疑いの目が向けられているから。 これでいいのかという疑問符がついて…

気負わない

自然体でいたい。気負わず、焦らない。すぐに結果を求めると焦ってしまう。そうすると、無理してしまう。無理をすると、続かない。続かないと、結局結果が出ない。 だから、焦らないで、気負わずにいることだ。 焦っても、物事はうまくいかない。じっくり、…

2022年は「体」

今年のテーマは 体 である。理由はふたつある。 ひとつは、体が資本であるからだ。ずっと体づくりをサボってきた。後回しにした。だが、これから20年頑張ることを考えると、何より体づくりが重要だ。何をするにも体力と健康だ。それゆえ、まずは「体」づく…