肚を括る

 やると決めたら、やる。本番になって後悔するくらいなら、やるべきだと思うことをやるべきだ。正解が何かなんてわからない。だったら、自分が思うようにやったらいいのだ。

 自信を持つことだ。今こそ、根拠のない自信でやり切ることだ。ダメなことばかり考えて、手が止まるくらいなら、手を動かせ。やってみて初めて見えるものだってある。

 今が自分の分岐点のような気がする。受かるかどうかではなく、今目の前にあることに集中するしかないのだ。ダメかどうかは考えない、今やるべきこと、目の前にあることに取り組むのだ。

 今あるベストを尽くせばいいじゃないか。ダメでも、ベストを尽くしたのなら、次のステージに進める。今の自分が次のステージに進めないのは、自信がないからだ。もっと、自分に自信を持て。俺なら大丈夫。絶対に大丈夫。迷いはそのまま表現に出る。だから、迷うな。迷わず考え抜け!!納得いくまで考え抜け!