明日は明日の風が吹く

 いろんなことがうまく回っていない。自分が築き上げてきたものをもう一度見直す時がやってきた。日々はそれで過ごせる。けれども、自信をもってできなくなった。

 それは、単に自分自身に疑いの目が向けられているから。

 これでいいのかという疑問符がついているから。

 だから、強く出られない。

 このままやっていくのは辛すぎする。違和感を次に繋げていく必要がある。そのためには、自分を省みるしかない。省みて、自分の至らないこと、やりたいこと、それを明確にしていく。

 金属疲労が出てきているから、見て見ぬ振りをするには、大きすぎる。

 プライドは、自分自身を支えるものではなく、自分自身を変えるもの。

 今は自分を変える契機だ。状況が大きく動き始めている。失敗してもいいじゃないか。やってみて、そこからまた新しく積み上げていけばいいじゃないか。

 ため息や自分に対する言い訳はもうやめにしよう。