インプット

 インプットの量が減少している。アウトプットをしているばかりで、インプットが少ない。だから、アウトプットの質がどうも良くない。自己模倣を繰り返している。結局、過去の自分の蓄えをはきだしているのに過ぎない。

 充実感が感じられない。とにかく明日を動かすしかない。現状維持、もしくは低空飛行という感覚が自分を襲ってくる。感性がすごく鈍っているのは決して思い過ごしではない。

 アウトプットを自己模倣だけに頼っていたら、先細りしていくだけだ。時間的な制約はある。この時期までこの仕事をしなくてはいけない。だから、目の前にある仕事を一つずつ一つずつ片付けていく。しかし、この「片付ける」という感覚が停滞感につながっている。

 もし、自分を欲してくれているのならば、そんなにありがたいことはない。新たな環境、新たな学びによって今の自分を少しでも更新していきたい。今ある自分ではなく、まだ見ぬ自分を見たい。