計画性

  夏が来た。新年度が始まり、怒涛だった。大きなプロジェクトのリーダーだったり、責任ある立場になったりと、細々とした仕事から全体を動かす仕事まで、ほとんどが初めてのことだらけだった。ルーティンの仕事は今までの財産でなんとかやった。クリエイティブとはほど遠い自己模倣であった。

  すべてが後手、後手に回って、自身がパニックになってしまった。まぁいいっかと思いつつ、やり過ごせない。

  次のステージに移ったと確信した。点から面へ。新たな経験を次々とすることで、辛くはあるものの、自身がちょっとずつアップデートしていっている気がする。

  今のままではいけない。前倒しして、計画的に仕事をしなくてはまわらない。この夏のテーマは、前倒しして、時間的な貯金を作ることだ。そうすることで、余裕が生まれ、そこから、創造性や生産性が生み出されて行くはずた。

  それゆえ、計画的に、戦略的に、無理のない仕事を今はしていきたい。