健康が第一

 仕事がなかなかうまくいかない。たしか、『入社1年目の教科書』でビジネスマンはアスリートと心得るべしといったことが書いてあったと思う。仕事のために、睡眠時間を削る。しかし、頭がすっきりしないことで、成果が出ない。さらに仕事をする。しかし、うまくいかない。その悪循環によって、ストレスがたまる。
 睡眠時間は貯金と同じだ。ためなければ、たまることがない。あらかじめ、睡眠時間を確保しておくこと。そのことが重要である。

[12読了30]
道をひらく

道をひらく

 素直でいることを心がける。しかし、素直は疲れる。素直でいることは難しいことだ。素直によって、私は道を切り開くことができるのであろうか??