iwakan

 しっくりこない。気持ちがざわめく。日々がただ流れる。

 心の底にあるのは違和感なのだ。違和感しかない。自分の傲慢さ、周囲とのズレ、いろんなズレが自分の気持ちを押し込めている。

 本音で生きたい。でも、本音なんかで生きられない。その難しさが自分を苦しめている。

 小さな自分。心の小さな自分。器が限界に達している。溢れている。感情が、苦しみが、焦りが、いらつきが。いらつきの原因は自分だ。

 在りたい自分でないことが、イラつかせている。大声で怒っても、怒鳴っても、解決しない。小さき自分を責めるしかない。この思いを背負って生きていく。生きていくしかない。

 自由でいたのに、自由でいられない。不自由な自分。自由に、本音で生きるって難しい。わがまま生きたいけれど、生きられない。わがままってなんて難しいのか。わがままでありたい。

 でも、ありえない。ありえないことは自分が一番わかっているんだ。