波打つ日々

 感情がおさまらない。いろんなことがうまくいかない。モノの替え時なのかもしれない。断捨離というやつだ。

 イライラがおさまらない。疲れがとれない。感情が落ち着かない。部屋は片付かない。何だか、気持ちが放電状態で、活きた時間を過ごしていない。ないないづくしの惰性の日々を過ごしている。

 未来への投資。そんな時間がどこにあるのだろうか。いや、あるはず。でも、まだ見つからない。見つけられない。心の余裕がないから。些細なミスを起こす。イライラしてしまう。

 休息が欲しい。そんな時間がないという思い込みを捨て、時間を取らなくては。そうでないと、摩耗していくばかり。すり減っていく感覚が大きい。感情がマイナスに動きやすい。

 読書したい。英会話を続けたい。運動したい。字の練習をしたい。研究をしたい。芸術に触れたい。街に出たい。欲求不満ばかりが募っていく毎日だ。だから、心に不満が渦巻き、波打つ、不穏な日々なのだ。