充電中

 とりあえず、夏になり仕事もひと段落したことで、すこし充電の時間をとっている。

 解放感にひたっている。こういう時間を大事だなと思う。そして、少し旅にでた。旅に出ながらたくさんのことを考える。

 きっと、この10年間悩んでいたことが氷解したのだと思う。ずっと、心のすみにあったある出来事。自分の軽薄さ、浅はかさ、すべての後悔の原点。何をするにも、頭にあったこと。ある事実を知って、何かふわっとひとつとれた。それにしても、ソーシャルネットワークとはすごい発明だ。

 この充電期間をどう過ごすが、この数年の方向性を決める気がする。すこしずつモードを変えていこう。

[13-16]
教師をどう生きるか 堀裕嗣×石川晋

教師をどう生きるか 堀裕嗣×石川晋

[13-15]
30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

[13-14]
孤独と不安のレッスン (だいわ文庫)

孤独と不安のレッスン (だいわ文庫)

[13-13]
勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

[13-12]
甲子園が割れた日―松井秀喜5連続敬遠の真実 (新潮文庫)

甲子園が割れた日―松井秀喜5連続敬遠の真実 (新潮文庫)

[13-11]
日本社会の歴史〈上〉 (岩波新書)

日本社会の歴史〈上〉 (岩波新書)

[13-10]
グラスホッパー (角川文庫)

グラスホッパー (角川文庫)