【ノート】ねがいのカケラ

 別に失恋したわけではない。でも、なんとなくこの詞が好きだ。隙間から、希望の光が差し込んでくる。

 太陽は昇り心をつつむでしょう。
 やがて闇はかならず明けてゆくから



 どうしてもっと自分に素直に生きられないの
 そんな思い 問いかけながら
 あきらめないで すべてが崩れそうになっても
 信じていて あなたのことを



     ♯

 
 愛する人や友達が勇気づけてくれるよ
 そんな言葉 抱きしめながら
 だけど最後の答えは一人でみつけるのね
 めぐり 続く 明日のために



 雨にも負けない気持ちを
 炎もくぐりぬける そんな強さ 持ち続けたい
 それでもいつか すべてが崩れそうになっても
 信じていて あなたのことを
 信じていて欲しい あなたのことを*1

*1:今井美樹「PIECE OF MY WISH」作詞:岩里祐穂/作曲:上田知華/編曲:佐藤準