寒い季節にぴったり。

 そういえば、oasisのベストが発売されたんだよね。自分の中では、長いことミスチルと共に、ベストバンドだったんだけど。でも、最近はoasisではないかな。

 では、何かというと、Coldplayね。曲がすごくいい。こう、彫刻のように、石を「シャカッ、シャカッ」と削っているような、そんな音造りのような感じ。

 秋は深まり、冬へと季節は変わり、陽が短くなっていく、そして、雨が多くなっていく、なんとなく陰鬱な季節に、公園の土に落ちて、変色した黄色の落ち葉がそこにはある。そんな風景がその音を聴いていると浮かんでくる。

 寒くなってきた季節にはぴったり。まさに、Coldplay...w。